ミスタームシパン

パン好きな私のために、お土産にミスタームシパンをいただきました。

   


ミスタームシパンは全国にあるチェーン店ですが、初めて食しました。
素材がよいものを使っているだけあって、風味がよいです。
しっとり感が強くて、もっちりとしてどちらかというと重い食感。
中身がつまっている感じです。
レンジでチンして食べると蒸したてのホクホクを味わえます。
 
一緒にミニメニューが入っていたのを見て、案外高いのにびっくり。
1個、120〜180円か〜・・・。
5cmの円柱くらいの大きさなんだけど。まあ重さはずっしりあるからですね。
きんぴらごぼうやハムマヨなどのおかず系の蒸しパンもあるようですし、ヘルシーで子どもや女性、年輩の方にはうけるでしょうね。 

まあでも・・・蒸しパンって案外簡単に家でも作れちゃうからな〜。
高級蒸しパンはさすがで、確かにおいしいのだけど、蒸しパンのイメージが家庭の素朴な味っていうか。
さつまいもがゴツゴツ入ってるのをおばあちゃんが作ってくれるような、懐かしさを感じる味。
ミスタームシパンさんは、貧乏性の私にとっては、普段買いにはちょっとお高い印象だなあ。
 
いや、でもおいしかったです。
お土産には確かに喜ばれるし、本当にこういうお土産は大歓迎。いただけて嬉しい!
どうもありがとうございました。
ごちそうさまでした〜。