エイキチ・ベーカリー

 
日曜日に糸島に行った時にパン屋さんめぐりをしたかったのですが、行きたかったパン屋さんが日曜日のために、ことごとくお休み。
残念に思いながら帰路につきました。

途中に休憩がてら寄った駐車場で、たまたまパンののぼりを発見。
いそいそと近づくと、「エイキチ・ベーカリー」というパン屋さんでした!(喜)
このパン屋さんは、どうも隣のから揚げ屋さん?お肉屋さん?と併設しているようでした。

 

 
竹炭食パンの調理パン(外にチーズ、中にトロッとしたホワイトソース?のような具材がはさまれていたサンドパン)を買ってみました。
竹炭食パン1斤も売っており、竹炭のパンというのは初めて見ました。興味津々。 
食べてみると確かに炭の香り。
焦げているわけではないけれどそういう香りでほろ苦いような香ばしい味がして体にもよさそうです。

隣でから揚げを売っているだけあって、カレーパンがやはり美味しかったです。
衣がパリっとしており、中のカレーも具材の繊維などが感じられよく煮込まれている感じ。
100円だったし、お買い得です。

もちもちしたパンに、きなことみたらしがまぶされた2種類のパンは3つで100円。
みたらしは、もう少しお醤油がきいているのが好みでしたが、食感はおもちみたいで、ついつい買いたくなるパンです。

夕方だったのでパンの残りも少なくなっていましたが、食パンや食事系のパンを主に売っている感じなのかな?
なかなか、面白いパンが売ってある手頃な価格帯のパン屋さんでした。

  「エイキチ・ベーカリー」さん
    福岡県古賀市天神4−9−42  
   「庄屋」や「山賊鍋」の敷地(駐車場の奥の角)にありました
     092−692−5489
      9:30〜19:00
      定休日:火曜日