ワンピースの仕上がりの判定は如何に?

 
友だちの誕生日プレゼントに、リクエストのあったワンピースを作ることにしました。
重ね着用のノースリーブワンピースで、透け感があって色は黒のシンプルなやつをお願い・・・ということでした。

2000円前後で、できたらいいなあということで。
“ヴェリテクール”というブランドが好きな彼女。
そのブランドの16000円くらいのワンピースを、ネットの写真を参考にしながら作りました。

   
  できあがり!


   
   裾20cmくらいにスリットをいれました


綿麻混合の布なので、サラッとしていてほこりもつきにくいのはよいのですが。
材料費は760円でできちゃった・・・。
ちょっと安っぽすぎるかなあ。

たまたま特価で売ってた布がイメージの透け感とぴったりだったし、他にいいと思える布も売ってなかったもので。
まあ、チュニックなどの重ね着の下に着るワンピースだから、きっと裾くらいしか見えないだろうし。
お気に召すといいんだけれど・・・。

彼女とは中学時代からの親友です。
最近は、お互い離れ離れなのでほとんど会うこともありませんが、つかず離れずでお互いに遠慮がない仲です。
昔から忌憚のない意見をズバズバ言うので このワンピースも合格できるかどうか・・・。

ワンピースの仕上がりに応じた、私への誕生日プレゼント(私は靴下を希望)のお返しをくれることになっています。
彼女のワンピースへの評価は、お返しに送られてくる靴下の値段?で判断するってことです。
さてさて、どんな靴下が送られてくることか・・・?
 
それにしても。
安々ワンピースに靴下とは・・・
我ながらアラフォー世代の女とは思えない、やっすいプレゼント交換だな〜。