プルマンベーカリー

 
パンが好きという私にギャラリーカンさんが教えてくれたのが、「プルマンベーカリー」のカレーパン。
ちょうど連休中に小倉の井筒屋で、北海道物産展をやっていてプルマンベーカリーが出ているよと教えてくれました。

私は井筒屋が北海道物産展をしていることもよく知っていなかったのに・・・大分にいながらにしてすごいです。
好きな食べ物に対するアンテナがしっかりはりめぐらされているのだなあ。
これも食へのこだわりなんですね〜。
 
ということで、せっかくなので井筒屋まで行ってきました。
(ちなみに遅いアップですが連休中の話です・・・)
お勧めのカレーパンと、あんパンが好きな旦那さんに北海道粒あん入りのあんドーナッツを購入。
   
  
  あんドーナッツはすでに食べた後で・・・カレーパンのみの撮影
 

あんドーナッツは、普通においしかったということです。
こんなんじゃ、わざわざ言う必要もなさそうだけどとりあえず記録・・・。

カレーパンは中身のカレーがスパイシーで大人向けのカレーパンという感じ。
パン生地がうすくて、具のカレーがたっぷり詰まっています。

ただ、私はパン生地が好きなもので、どうもカレーパンというのは買うのだけれど、揚げてあると生地のおいしさとか味の違いに鈍感なのだと思うのです。
実のところ、他のカレーパンと比べてすごくおいしいかというとよくわかりません。
カレーにはこだわっているような気はするのだけれど、なかなかよいお値段だしなあ。リピートして買うかは?な感じ・・・。
揚げパン系は、昔ながらの素朴なやっすいパンが好きなのかも・・・きっと邪道な好みなんだ。

気のきいたコメントはできないのですが、TVチャンピオンで賞をもらっているパン屋さんということだし、おいしいパンなのだと思います!