北九州市八幡西区のパン屋さん

先週末は北九州市の八幡西区方面へ、パンを買いに出かけてきました。
 
まずは「えこわいず村」さん。
ここのパンを友だちにプレゼントしてもらってから、大ファンに。
天然酵母のや〜さしい風味のパンです。
 
  
 左奥のパンはホールトマトとタイムを練りこんだ
  酒粕チーズ入りの新しいパン


素材はこだわったものばかり使った、体にやさしいパンです。
今回購入したのは、米粉パン、玄米パン、トマトパン、黒糖レーズンパン、お鍋で重ね煮した具がたっぷり入ったカレーが入った揚げていないカレーパン・・・は食べちゃった後に撮影・・・。(しまった!)
ちょっと、お値段は高めです。
カレーパンは大きめで食べごたえありましたが、5個買って1000円をちょっと超えました。
経済的にちょっと厳しい我が家では普段買いは無理だけど、たま〜に贅沢にこちらのパンを食べたくなるのです。


もう1件は、えこわいず村から車で5分もかからない場所にある「ベーカーズグーノ」さん。
こちらのパンの特色は、マンナンベース(国産こんにゃくを100%)を使って作っていることです。
 
  
  こんにゃくを使っためずらしいパン


味付き系や甘いデニッシュ系、クロワッサンなど、さまざまな種類のパンが売られています。
私が好きなのはプレーンな食パンやソフトフランスパンなどです。
なんと言っても食感が、もっちり固めで好みなんだな。
そして、まさかこんにゃくが使われているとは聞くまでわからない、普通(以上?)に美味しいお味です。
お店の方もとっても感じがよいし、なんと言ってもすっごく安いのです。

本日買ったの(上の画像)は全部で500円ちょっとです。
これはもう、消費者に優しいありがた〜いお店ですよね。
   

 「えこわいず村」さんのHP → 結い村|自分らしくいられるコミュニティ

 「ベーカーズグーノ」さんのHP → http://www.bakers-guno.com/index.html