天神で好きなパン屋さん

 
友だちと博多で待ち合わせて、バーゲンに行ってきました。
バーゲンに出かけるのって何年ぶりだろう・・・。
最近は、ほとんど服を買うこともなくなり、買い物に出かけても服のデザインを研究するとかであまり購買意欲がわくこともなかったのですが、久々の天神、それも買う気で行ったショッピングは楽しかった・・・。

セール価格で購入したのは、お財布。
夏のバーゲンで財布ってのはあまりないかな〜と思っていたのですが、かなりの割引率で気に入った財布(型落ちですけど)を見つけられたので、うれしい〜。
やっぱり、バーゲンって掘り出し物を見つけた満足感は大きいですね。
他はすべて定価購入(セールしてなかった〜・・・)で、ヘンプ麻素材の肌触りがとってもよい羽織物、これまた麻素材のレッグ(アーム)チューブ、あとはデパ地下で調味料やパン・・・を購入。 


天神に行くと必ず立ち寄るパン屋さんは、三越の「Johan(ジョアン)」さんと大丸の「MAISON KAYSER(メゾンカイザー)」さんです。

ジョアンさんはコーンパンが大好きです(3つ買ったけど2つはもう食べちゃった)。
大きいのに安くて、温めて食べるとふわっと美味しい〜!
 
メゾンカイザーさんは、私の好きなハード系が充実してます。
種類も豊富であれもこれも買いたくなりますが、少しお値段は高めですね。
外はパリっと香ばしくて中はキメが細かくやさしい甘みを感じるパンです。
素材がよい高級パンって感じです。

あと、三越の「Paul(ポール)」さんも好きなのですが、今回は見送ってしまった。
ここもちょっとお値段高めの高級パンですね。
以前イムズに入っていた「ジェラールミュロ」さんのパンも大好きだったのに、残念ながら閉店してしまいました・・・。
 
   
   左:ジョアンのパン 右:メゾンカイザーのパン


友だちとウインドウショッピングしたり、ランチやお茶をしてダラダラしゃべったり・・・って、女ならではのお楽しみですよね。
手作り洋服で満足するのもいいけど、たまにはお街に出てお買い物する潤いも大切だな〜。