リネンパンツ

 
冷えとり靴下にも合わせやすいリネンパンツを作ってみました。
ウェストはゴムでらくちん、リネンは涼しいし洗濯しっぱなしのしわ感がナチュラル感あって好きですね。

ソーイングもだいぶん慣れてきたので、布も今までよりもちょっと高いものをチョイス。
2m購入で1380円でした。

  
  写真だと明るい色目ですが、
   実物はもっと濃紺でちょっと袴っぽい感じ


図書館で借りた本に載っていたワイドパンツの型紙を参考にして、型紙よりもっと裾広がりに、丈は若干短め(背が低いので)に独自で型紙を加工して作成してみました。
確か参考にした本は、「リネン&コットンで作るナチュラル服と羽織りもの」 ヴォーグ出版社
 
残った布でノースリーブのトップスも作ろっかな・・・。


毎晩のオリンピック観戦で、ちょっと寝不足気味。
日本選手がんばってますね〜。

今のところ日本は各種目とも団体入賞(特に女子チームが多いような)が目立っているし、絆力を感じるなあ。
がんばれ〜!ニッポン!!