お盆休みに出かけたパン屋さんたち

 
大分県安心院のイモリ谷にある天然酵母パンと創作器のお店「ぱおぱお」さん。
    
  
  自家製天然酵母パンは、焼き色がほっこり、いい香り〜。
  どれもこれも、とってもおいしそう!


「ぱおぱお」さんのパンは余分なものは入っていない、塩気が控え目なやさしい酵母の香りとやや粘りのある小麦の風味で、幸せな気持ちになります。
買ったパンは全部食べちゃったので、店内の写真で。
店内にはスリッパで入り、イートインスペースもあり、創作器や面白い飾り物?もあって、いい感じの和む空間です。

  「ぱおぱお」さんのHP
    → 大分県宇佐市安心院町 天然酵母パンと創作器の【ぱおぱお】です。


福岡県天神のパンは、今回も三越「Johan(ジョアン)」さん、そして同じく三越「PAUL(ポール)」さん、大丸の「スペンスカ」さんで購入。
   

  
  手前右が「PAUL」のパン、
  左後ろコーンパン2つが「ジョアン」で、
  あんパンとラウゲンバターサンドが「スペンスカ」のパン


久しぶりにPAULのパンを買ったんだけど、お〜いし〜ぃ!!
この歯ごたえ、小麦の香り・・・。
ちょっとお高めだけど、やはりこれは!って思えるパンですねえ。
夏は冷凍庫・冷蔵庫がいっぱいになるから、あまりパンを買い貯めできないのが残念なのだなあ・・・。