「シェ・サガラ」さん・「mona」さん

涼しくなってきたせいか、無性においしいバゲットが食べたくなって、久しぶりに「シェ・サガラ」さんのパンをめがけて出かけてきました。


  
お店の外までパンの香りがただよっている〜〜わくわく!


大人気のお店で、外で写真を撮っている人も(女性が多いですね〜)結構いました。
周りののんびりした景色と建物の感じも素敵なんですよね〜。
お目当てのバゲットとバタール、ガーリックフランス、オレンジピールとくるみ、チーズ、クルミのハード系パン、メロンパンを買い込みました。
目的達成〜!

  「シェ・サガラ」さんのHP 
   →
 シェ・サガラ|福岡県 田主丸 パンと焼き菓子の店 Chez Sagara


2軒目は以前から気になっていた、うきは市の「mona」さんへ。
こちらはお初です。
「シェ・サガラ」さんから7kmほどの距離です。

   
  古民家調の建物は女心をくすぐります

      欧風パン 「mona (モナ)」
      福岡県うきは市吉井町1380
      7:00〜18:00
      水曜定休日        


こちらでは、クレセント、酢バゲット、いちじくとチーズのパン、塩パン、ハーブの丸パン、あんパン、カレーパンを購入。
カレーパンは揚げたてをいただき、すぐに(駐車場で)食べてみました。
普通のカレーパンと違ってパン粉がついているのではなく、パンをそのまま揚げており外側はパンッとしてカリカリです。
うんまい!

店内は、なかなか独自性があるパンがたくさん並べられていて興味津々。
monaさんのパンはきめが細かくて風味がよく、おいしかったです。
バゲットは、ほのかにドレッシング?コンソメパンチ?のような、なんとも言えない風味・うま味がして面白い。
ここは、ぜひともまた訪れたいお店となりました。
     

   
    かなり食べちゃって減ってますが・・・
   (左)mona、(右)シェ・サガラのパン


シェ・サガラさんのバタールとバゲットは超うまうまで、その晩のうちに旦那と2人で3分の2本ずつは食べたな〜。
ガーリックフランスも噛みごたえがちょうどよくて、ガーリックの塩加減と香りが絶妙。

ワインにバゲットだけでも、もう〜満足!って感じです・・・キリストの最後の晩餐か?
心潤うパン生活を満喫できました〜。