無印のチュニックを型紙に

 
最近、義母が体調を崩して病院通いに付き添ったり、自分や旦那の仕事の関係もあったりで、ちょっと慌ただしい日々となっていました。
季節の移り変わりもあってか、なんだか自分の心身もどんよりと重たい感じがします。

気晴らしに、買い置きしていた布でチュニックを作成しよう!と、ふと思い立ち・・・。
毎度のことですが、できあがりイメージを自分で考えて作るので型紙もなし。

型紙代わりにしたのは、無印良品のコットンシルクのチュニック。
肩落ちで袖をつけない型なので、型紙をとるのも超適当のらくちん製作です。

ちょっと、天気のせい?で暗い写真となってしまいましたが・・・
  
  
  ボタンホールを作るのが面倒なので飾りボタン風に 
   右は型布?にした無印のチュニック 


布はラミー(麻)で、少しシャリ感もあり夏らしいチュニックができたので満足だ〜。
セールで買っていたので、確か1000円前後でできあがったし。

手作りは製作過程もわくわく楽しめるし、出来上がった達成感も味わえるはで、エコな気晴らしとなってよいですよね〜。