欲しかった「ランタン」を手に入れた〜!

 
以前から「ランタン」は、私の中で気になる存在でした。
“生活に必要な物”ではないけれど、欲しいなあと心惹かれるのです。

雑貨屋などで「ランタン」を見つけると、毎度買おうかとしばらくは考えるのですが…。
ランタンが似合うような置き場もないし、「いらないか…」と、あきらめる日々でした。

ところがこのたび、しばらくぶりに訪ねた祖父母の家(今は叔父の家)の物置で、古い「ランタン」を発見したのです(喜!)
コロンと丸くて古びたいい感じの「ランタン」。
私好みだし。
今まで買わないでいてよかった〜!
 
  
  オイルランタンです かなり錆ついてますけど…


旦那が時間をかけて丁寧に錆を磨いてくれました。
ありがと〜!!

オイルがなかったので、とりあえずは蝋燭を取り付けて点灯すると…

  
          
 磨かれて生まれ変わった「ランタン」
    
 
 蝋燭の炎だと少し弱いけどいい感じだ〜! 



引っ越し先の家にはランタンが似合いそうだし、ちょうど良い時機に手に入れることができました。

「心の中で気にしていると何らかの形で手に入る」っていう、いわゆる引き寄せの法則ってやつなのかも〜!?