カラーボックスと100均グッズで簡単DIY

 
引っ越しをしてから、カーテンの裾上げをしたりベッドカバーを作ったりと、家での作業をぼちぼちとやっています。

収納スペースがないために、隙間収納をどう工夫すればいいだろう(なるべくお金をかけずに…)と、思考錯誤しております。
ネットや本では女性がDIYに取り組んでいる記事も多く、やってみたいなあと興味をもったので、このたび取り組んでみました。
 
カラーボックスと100円ショップの雑貨を使って、一手間加えた棚を作ります。

ちなみに100均の雑貨は、ダイソーでコルクボード(これは150円)とインテリアすだれ、セリアで取っ手を購入、です。

カラーボックスにコルクボードを扉として蝶番で取り付けるのですが、ボードを3枚つける場合は短い辺(30cm)を少し切らないとおさまりそうになかったので、中央だけ扉にして両端はインテリアすだれをつけることに。
      
        
  
  コルクボードの縁を筆ペンで黒く塗って
   アジアンテイスト?にしてみた


横置きで壁にL字フックで取り付けて、キッチングッズを収納します。

   
   扉の補強や壁への取り付けは旦那がしてくれました

 
まあDIYと言っても、そんなにたいした作業はしてないのですがね…。
物作りを考えるのは、やはり面白いですね〜。
 
かさばるタッパや、ラップやペーパーなどのストックを収納できる棚がお安くできたので、満足です!