活動宮のグランドクロス

 
 ただ今、活動宮のグランドクロスの渦に巻き込まれ中…。
 
 私の牡羊座金星と天秤座月のオポジションに、牡羊座天王星が乗っかり、山羊座冥王星がスクエア、そしてASCの蟹座には進行のP月がある、というグランドクロスは、かなり刺激的な日々ですね〜。 
 天秤座(4ハウス)にある広げる意味のT木星が私のN月に重なり、確かに私の居場所(職場)を増やしてはくれたのですが…。
 今の職場は、天秤座らしく人々が集う接客業ですからね。
  
 そして、山羊座冥王星は6ハウスから、私の個人的な月と金星に横やりを入れてきています。
 3月に始めた仕事ですが、面接時に話したのとは全く異なる時間帯と仕事内容にとまどいながらも、従って動くしかない状況です。
 それも、よくわからないまま行き当たりばったり的にやったこともない仕事をしているので、疲れる〜…。
 
 さすが活動宮。とにかくせわしないですね。
 生活サイクルも余儀なくガラッと変わり、まさに巻き込まれてる〜っ(汗)という感じです。
 T冥王星と月のスクエアは感情に偏りを生み出す、との通り、不満とヒステリックな感情の渦でイライラすることもあるのですが、T木星が月の近くにあるせいか?、旦那や周りの人たちの声かけなどに助けられて何とか気持ちを修正できていますね。

 ハーモニクスでも今年の調波では、水星と木星の合(学ぶ意欲、知的に広がる)、火星と海王星の合(行動的な夢想家、忙しい)、というような年運にありますし。
 T土星も仕事の6ハウスにあり、ハードに働く運気にあるのが大きいかなあ。
 紫微斗数では流年遷移宮に、圧を加える生年化権、そして向心力の化忌が入ってB+Dのしんどい(獲得)という運気にありますしね。
 こういう運気にありますから、どういう道を選んでも、まあきつさを伴うことには違いないでしょう…。
 
 自分が好きそうだと思って選んだ仕事ですし、とりあえず職場内は良い方々なので、乗り切るしかない!
 身体をこわさないよう気をつけて、グランドクロスを突破するべくがんばろう…。