N月とT冥王星のスクエア…の影響?


新緑が美しい季節。
いよいよゴールデンウィークですね!
私は半分以上は仕事が入っていますが、連休をとれる日があるのは嬉しいです。 
 
3月にパートを始めてから、生活が激変しております。
職場がオープンしたばかりの店というのもあり、この時季はイベントも多いので、超多忙なのは仕方ないのかもしれませんが。
まるで、基礎工事ができていない土台に次々と増築しているようなキャパオーバーなやり方はどうなんだ?スタッフ不足だし…と、不満とため息がこぼれてしまいます。

占星術では、私のN月は家(居場所)を示す4ハウスにあり、職場を示す6ハウスにいるT冥王星とスクエアにあります。
N月はASC蟹座のルーラーです。

ASCのルーラーがどこにあるか、どの天体かで、その人の生まれつきの性質がどこに発展しようとしているかを見るわけで、私にとっての4ハウスの月はかなり重要です。
つまりは、私は居心地よいと感じる場所(家)にいることで、自分らしくいられるということですからね。

このT冥王星とN月とのスクエアは、ASC(自分の見た目を示すらしい)にも連動しているせいか、T冥王星はN金星ともスクエアしかけているせいか、この2か月で1.5kg体重減、なぜか歯が欠けて10年近くぶりに歯科治療(関係ない?)も始めました。

また、この3月から実家の父、姉、義理の兄、従妹、義母が、立て続けに、それぞれにちょっと困った病気を発症して心配しています。
冥王星のある6ハウスは健康管理の意味もありますから、自分の健康もですが周りの健康不安も示すのかしら…?
実家にもちょくちょく帰りたいけれど、仕事で思うように動けず、ジレンマですね。
感情を司る月が、仕事のストレスと思うように動けないことで、ストレスを受けています。  
  
さらには、家のトイレが壊れたのです。
それに伴って、やっと大家さんが動いて雨漏りや水まわり修理に工務店が来てくれることに。
1年ごしでやっと雨漏りを修理してくれることになったのはよかったのですが、家に業者が出入りして落ち着かないのですな。

これまたさらになのですが、隣の敷地に家が建つらしく、整地のために重機が入って騒音と振動がすごいのだ…。
居心地のよさを求める4ハウスが、やられているよなあ…。 
ま、結果的にはトイレも水まわりも“再生”されて、新品を取り付けてもらえたので気持ちがよいのですが。 

何かと身の周りがザワついてきつい状況にはありますが、占いが当たっているよなあと面白くも感じられるので、受け入れることができます。
冥王星の、いきなりすごい変動を巻き起こして再生する、という作用を考えると今のところ難も少なめですんでいる気がしますしね。

活動宮のハードアスペクトですし、こういう時はあえて変動の波に乗るべく、動いた方がよいのかもしれません。
波乗りが上手にできるのか、不安はありますが…。