お見舞いカード

 
従妹が会議中に倒れて救急車で運ばれました。
脳卒中ということ。
病院で意識が戻った時には、右半身麻痺、言語のやりとりも難しい状況になっていたそうです…。

彼女はまだ40代で、英語も堪能な外資系企業で働くバリバリのキャリアウーマンです。
旦那様と2人で暮らしていますが、両親の介護もあって仕事との両立にとても苦労され、昨年お父様が他界されたばかりでした。

子どもの頃は夏休みによく遊んでいましたが、離れて暮らしているので大人になってからはほとんど会うこともありませんでしたが。
私も子どもを授かることはできませんでしたので、彼女とは「願っても努力しても、できないことってあるよね…」と、話したことが印象に残っています。
 
目覚めた時に思うように動かない自分の体に直面した時の彼女の思い、これまで真摯に人のために尽力していた彼女の気持ちを思うと、居た堪れません。
今はリハビリで、少しずつ機能を回復させるべく頑張っているようです。

遠いので今のところお見舞いにも行けず、負担になってもいけないので手紙を出していいかもわからず…でしたが。
気持ちが大事かなと思い、お見舞いカードを手作りして送ることにしました。


   
   心身が上向きになってくれたらいいな・・・


    作り方は、こちらを参考にしました↓
      DIY - How to make a 3D Flower POP UP Greeting Card - YouTube

 
人生いろいろなことが起こりますが、できることを少しずつ、前に進んでいく。
自身の経験という糧に変えていく。
それは強みにもなりますよね、きっと。

リハビリ、きついだろうど…。
がんばってほしいです!