MC-ICサインの組み合わせを考えてみる

2月になりました。

2月4日は節入り日(立春)で、四柱推命での己亥年の始まりの日。

2月5日が春節旧正月)で、紫微斗数での新しい1年の始まりの日を迎えます。

 

私にとっては、四柱推命では大運の切り替わりの年となります。

紫微斗数でも、流年命宮には四化があり向心力も入るので、ちょっとした変動のある1年となるかなあ、と予想しておりますが。

 

年初めのこの時季は、これからの1年をどう過ごしていくか、というのを考えていくための準備期間と言えますね。

受験生にとっては(私の甥っ子や姪っ子もです)、きつい時季ではありますが。

春に花咲くには冬の寒さが必要なように、春からの新生活に向け、学びをたっぷり詰め込んで、寒い冬を乗り越えてくださいな!

 

 

さて、前回の記事の続きとなりますが。

MCサインとICサインの組み合わせの象意を、自分なりに考えてみましたよ。

 

MC牡羊座:自分のペースで、孤軍奮闘しながら模索していく仕事

IC天秤座:対人・客観性を意識、各々の個性を理解し合いながら過ごせる場所

 

MC牡牛座:ものに対する感性や品質の上質感を重要視するような仕事

IC蠍座:謎めいた物を収集したり、ミステリアスな人たちが密集したりする場所

 

MC双子座:様々な情報や知性を活かせる、フットワークよく動きまわる仕事

IC射手座:外国の文化や精神哲学などに囲まれた、向上心をそそる場所

 

MC蟹座:家庭的、温和で親しみやすい立場で、人に接する仕事

IC山羊座:肩書きや常識・マナーを重視、セキュリティーで守られた場所

 

MC獅子座:自己プロデュースや創作活動などで、全面的に自分を押し出す仕事

IC水瓶座:一般常識にはとらわれない、でも自分の思想には頑固な場所

 

MC乙女座:機能的で丁寧な実務技能、自己管理能力を重視する仕事

IC魚座:精神的活動が活発で混沌とした、秘密の隠れ家のような場所

 

MC天秤座:華やかな社交、話題性のあるトレンドを意識した仕事

IC牡羊座:独りチャレンジ精神を味わえる、素朴・自然な場所

 

MC蠍座:セラピーや職人など、対象に対し深く潜入していける仕事

IC牡牛座:自分が贅沢だと感じる、くつろぎを満喫できる場所

 

MC射手座:外国に関わることやカルチャー、湧き上がるビジョンを広げていく仕事

IC双子座:軽快に模様替え、コミュニケーションや情報が行き交う場所

 

MC山羊座:肩書きが地域に根付いた企業、野心や力量を発揮できる仕事

IC蟹座:馴染んだものに囲まれ、家庭的で安心して過ごせる場所

 

MC水瓶座:電波・IT系など、未来に通じていく普遍的な内容を扱う仕事

IC獅子座:自分を堂々と出せる、趣味や創作活動を発揮できる場所

 

MC魚座:セラピー・福祉施設など、人を受け入れ気持ちを溶かす仕事

IC乙女座:清潔感があり、機能的に整えられ、実務がはかどる場所

 

ICで内面性の充電、MCで社会性の形成場、と考えてみればいいのか?と。

サインにはたくさんの象意が考えられますし、ルーラーのサインやハウスを見ることで、もっともっと広げて考えていけるでしょうね。

 

 

f:id:small-eco:20190202130056j:plain

「本庄の大楠」(福岡県)は、日本の巨樹4位ということで、これまた立派です!

 樹高は25.8m、胸高の幹周囲が20.6m