パンランマン!

3月も終盤ですね。

さようならとはじめましての季節。

 

外食が続いたせいかストレスのせいか、口の周りにポツリポツリと湿疹が…。

旦那も彼の水星に土星がのっかっているせいでしょうか、大きな仕事を抱えていて、神経が少し過敏になってしまっています。

長時間の運転をすると、眩暈のような症状が出てしまうようなのですね。

で、私が彼の運転手をかってでることもあるわけですが。

 

私は、自然豊かな山道や田舎道を走る運転は大好きなので疲れないのですが、車線がたくさんあるような都市街地の運転となると、車線変更がとても苦手でして…。

昔、夜の高速を走っていてタイヤがパンっとパンクしたこともあり、自分の都合で止まっちゃいけない(と緊張する)高速運転もすごく嫌なんだよなあ。

苦手なのでやりたくない、ということで、そういう場所での運転は人に任せていたので、いつまでたっても慣れないですよね。

家で過ごしたい私の4ハウスの月と、7ハウスにきている土星はスクエアにあるわけで、彼の水星を通じて人の役に立つよう頑張りなさい、ということなのでしょう。

 

スクエアというのは横やりで、どちらか一方を折るような感じもありますが、あっちこっちと両方を経験できる、ということでもあると思うのです。

というか、そう思おうではないか!と。

彼が打ち合わせなどの仕事をしている間に、私は図書館や古本屋さん、パン屋さんにちょっと立ち寄る、というプチ楽しみを満喫することに。

ま、私の出生図の月にはお楽しみの金星がからんでいるので、たいした苦でもないお気楽な話とも言えますが。

 

ということで。

不調な旦那のおかげで、行ったことのなかった福岡市内のパン屋さんにもバンバンはしごをし、パン爛漫!なウキウキとも言える日々を送れております。

まあ、それが口の湿疹の原因だともわかっているのですがね。

「キミ、食べ過ぎですよ…」と。

今月のパンのエンゲル係数も、パ~ンっと跳ね上がってるのも気になりつつ。

活動宮のサイクル、こじんまりとせわしなく作動してるよなあ…。

 

『ぱんや東篠』さん

こちらは、今月末(31日)で閉店してしまいます(とっても残念…)

街中の狭い路地にある古民家の小さな店舗ですが、丁寧でこだわりのある具材、そしてパンそのものが抜群に美味しいのですね。

 

f:id:small-eco:20190330135032j:plainf:id:small-eco:20190330135117j:plain

 

f:id:small-eco:20190330135237j:plain

写真を撮る前にだいぶん食べてしまっておりますが…。

濃い抹茶のクリームパンは大人の味で絶品でした!

フランスパンも洗練された風味で、すごく美味しかったです!

東篠さん、さようなら。またいつかお会いしたいです~(^^)/

 

ぱんや東條 古民家を改装した路地裏のぱん屋です