ストールをチュニック風にリメイク

今朝は、蠍座での満月でした。

月のサビアンシンボルは、蠍座28度「自分の領土に近づく妖精たちの王」

「領土」とは次のサイン、射手座の精神的な世界。

射手座に近づきつつも、まだ水の蠍座にあるので、依存や結合の世界観にあります。

新しい領土で能力を発揮するために、自分の中にある王様が妖精たち(夢見)を惹きつけながら心の準備をしている感じでしょうか。

月の反対側にある太陽のサビアンシンボルは、牡牛座28度「成熟したロマンスで求められた女」

ロマンスの甘い期待感を抱いて、次の刺激的な双子座の世界を夢見ている牡牛座。

どちらも、次の「火」と「風」の広がっていく世界観を期待しながら、一歩踏み出すための前段階にあって、根まわしや自分磨きで整理・準備をしているイメージでしょうかね。

 

この満月を意識したわけではありませんが、最近、私は身のまわりの整理に励んでおりました。

まずは、気温が上がってボーボーに生えてきた草取りや植木の世話などを。

もう、草のグラウディング力が素晴らしくてですね~…見習わないと…(苦笑)

何度も尻もちもつき、腕も筋肉痛になりました。

乾燥させた草1袋分を取りましたが、まだ終わってません、というか終わるのか?

虫の季節を迎えますし、この雨の後、また頑張るかな~!

 

そして、衣替えや布団の入れ替えを。

着なくなった服やタオルは、ウエスにしたり、枕カバーにしてみたり。

捨てきれずにリメイクなどを施し…で、蠍座っぽい?整理でしたが。

使わなくなった大判ストールは、チュニックもどきにリメイクしてみた(笑)

 

f:id:small-eco:20190519123455j:plain

冷え取り生活だと、あまり首もとを温めることをしないもので…

 

f:id:small-eco:20190519123611j:plain

半分に切って横を縫い合わせ、裾と首元を塗っただけですが

 

ま、エプロンとしても使えるし、上にブラウスなどを羽織れば着られるかな~。

気になっていたけど後まわしにしていたことに、「よし、やるぞ!」と取り組んでみると、片付いたとか見える形になって、物質的にも感情的にもスッキリしますよね。

今日の満月(多分天気が悪くて見られないだろうけど…)のエネルギーをいただいて、これから暑くなる夏に向けて、ちょっとずつ自分の身のまわりから準備を進めてみましょう!