水星逆行中は振り返り期間(間違えていたので追記しました・・・)

水星が逆行中ですね。

(8月1日から順行になります)

水星が逆行している時には、水星が司る“伝達やコミュニケーション・移動や交通の不具合”、などが生じることもありますね。

ですが、やり直しや見直しなど、再確認をするにはよい期間だとも言われています。

禅タロット受講中なのもありますが、自身でも気づいていなかった過去の記憶の残骸を浄化する機会があったり、以前好きだった本やDVDなどを引っ張り出して見直し、やっぱり好きだなあ…と実感したりしていたのは、水星逆行っぽいかもなあ、と思っておりました。

 

で、獅子座にあった水星は、昨日からは蟹座に戻ってきています。

本日の水星のサビアンシンボルは、蟹座30度『アメリカ革命の娘』

ちなみに今日は、太陽も同じ度数でコンジャクション。

蟹座最後の度数は、内輪意識の強い蟹座の要素が全て吐き出されます。

今日は選挙日ですし、「自分の政党が一番なのです!」と選挙活動をやり尽くした感じ、逆行中なので選挙運動の振り返りもあるでしょう、というのが出ているようで面白いですね。

 

(ここで間違えがあったので追記なのですが・・・)

この日の水星(太陽)のサビアンシンボルは、蟹座29度『双子の体重を測るミューズ』でございました…!

この29度では、個人として受け入れる新しいものと、古い考えや自分が所属するものとを比較して判断しようとする、という意味があります。
 まあ、これも選挙日っぽい意味を持っている訳なんですけど。

書き換えをするあたりが、水星逆行ならでは…な感じになってしまいました。

この私のブログを読まれた方は少ないとは思いますが、度数を読み違えておりましたので、すみません…<(_ _)>

 

雨がじゃんじゃん降る中を、選挙に行ってきましたよ。

今回は、面白いネーミングの政党が多数出馬しているのも特徴ですよね。

「NHKから国民を守る党」「安楽死制度を考える会」「労働の解放をめざす労働者党」「オリーブの木」などなど・・・

 何をやりたいのかがわかりやすいような、実際的な他の政策についてはどうするのかが全く見えないような…。

ですが、最近の山羊座冥王星の影響なのか、大きな組織をひっくり返すような昨今の社会状況を考えるに、何か番狂わせ的な結果?も、あるのかもしれませんよね。

 

さてさて、選挙には全く関係ありませんが。

我が家の挿し木した「オリーブの木」のその後…。

 

f:id:small-eco:20190721184551j:plain

挿し木してから1年、ちゃんと育っております~!

 

f:id:small-eco:20190721184323j:plain

同じく挿し木したローズマリー3兄弟もグングン成長中!

 

small-eco.hatenadiary.com

 

1年間の成長という、見える形で実感できると嬉しいものですねえ。

ま、成長したのは私じゃなくて植物なんですけど。

水星逆行中は、やり直しや振り返りをしてみると、思わぬ気づきや再感動があって、よい期間になると思いますよ!