モヤモヤしそうな6月の星とカード

いよいよ梅雨入りですね。蒸し暑い日々。

汗をかいて蒸れたマスクは雑菌が繁殖してしまいそうな気がしますし、衛生管理も難しくなってくる季節です。

私は絹マスク(絹靴下をリメイクしましたが…)を使用していますが、絹は綿より放湿性があるせいか、まあ快適ですよ!

次は、サラリとした麻素材でマスクを作ってみようかな。

 

さて、6月6日は、射手座の月と双子座の太陽での満月でした。

射手座の月は7ハウス(東京時間)で、度数は数えで16度。

11ハウスに近い位置にある魚座の火星(この火星は海王星と合)も同じく16度で、満月軸とタイトなTスクエアを形成しておりました。

16度は反対側のサインの影響が侵入してくる度数。

1+6で7の落差の意味もあり、偶数なので自分の内側に落差を感じて、今まで進んでいた方向に対して折るような意味も出てくるのですね。

そうでなくても柔軟宮のTスクエアなので、方向性が彷徨いやすい感じです。

まあTスクエアというのは、なかなか思うようにいかない面もありますが、多角的な視点や方法を取り入れていくには、いいアスペクトなのですけどね。

モヤモヤして手あたり次第に情報を取り入れるけど着地点が見つかりにくいとか、精神的に迷い込むような雰囲気もあるかもなあ…なんて思っておりましたが。

 

満月頃の私自身としては、公共料金のクレジットカードでの振り込みについての不具合が生じており、カード会社と公共機関との連絡のやりとりの板挟み状態で、右往左往していた感じでした。

どちらも不具合の原因がわからないという押し問答のようなことで、結局は申請をし直してください…となってしまいましたが。

満月のホロスコープを見て、まあしょうがないか~と気持ちの切り替えができましたけどね(笑)

我が家は10万円の給付金もアベノマスクも届いたのですが、給付金がらみの混乱、人間関係の混乱、などは続くのかも。

 

ですが、満月らしく達成できたこともあります。

新月あたりから始めた土鍋炊飯。

私にしては珍しく、毎日きっちりと水の分量や炊飯時間についてメモしながら微調整していき、自分的には満足する基本の炊き方、に辿り着くことができた~!(^^)!

新月は双子座3度の「テューレリー庭園」というシンボルで、きっちりと計算された形式主義な美しさ、といったイメージだったので。

米の研ぎ方や土鍋炊飯の情報などをあれこれと双子座らしく取り入れながら、今後の行動様式として確立していく、という方向で新月パワーを活かすことができたような気がします。

 

で、6月になったので、コロナについてもまた禅タロットを引いてみたのですがね。

1枚引きで出たカードがこちら…

 

f:id:small-eco:20200610170811j:plain

 なんでこれ~?( ;∀;)という感じでしたが…

このカードの絵を思いついた人、凄いです(笑)

 

雲のペイジ「マインド」のカードでした。

「あれこれと頭の中が心配でいっぱいになっている、気になって考えることから離れられない…」というような意味がありますね。

 

今の自分のメンタル的にも感染者が減っている兆候的にも、今後は落ち着いていきそうな意味のカードが出るかな~と思っていたので、このカードを引いたのは意外でしたが。

自粛が解除されて実際に生活が動き出すと、色々と困った問題に頭を抱えるようなことが増える、ということなのかもしれませんね。

自分の中でしっくりこない時には、カードを眺めてから目を閉じて映るイメージを待ってみます。

とは言え私の場合、師匠に教えていただいた絵柄の中に入り込むタロットパスワークについてはチャレンジするも、未だ体得できておりません。

絵の残像からの直感みたいなイメージが先に出てきてしまうので、そちらの印象が強く残ってしまうのですね…。

ま、とりあえず今回、私がこのカードから感じたイメージ映像というのは・・・

三角が上と下に二つ、真ん中を頂点にして砂時計のような形であって、その頂点が交差した真ん中のところに、赤いネイルをした指がニュっと出てきてなぞっています。

指を上に動かすと下の三角が大きくなり、下に動かすと上の三角が大きくなる、という感じで、指で大きさを操作しているのですよね。

なので、「操作・コントロール」といった印象でした。

赤いネイルだったのは、レッドカードみたいな注意を促す感じなのかな。

「マインド」のカードなので、そのままマインドコントロールということかもな…ということで。

個人の意識や感情を自分でコントロールしていくこと、そして他者から騙されるとか誘導される、といったようなことを示唆しているのかもなあ、とか。

 

満月のホロスコープ図からのイメージでの深層心理が自分の中で働いて、このカードを引き当てたのかもしれませんけど。

感染の心配というよりは、コロナ渦の影響としての何やら心理面で不安定な6月、ということなのかもな…。

ま、意識して気を付けていきましょう!

何かイライラすることがあったら、あの赤いネイルの指を思い出してイライラボリュームを「減」に動かしていくイメージを想念してみますかね(笑)

 

蒸し暑く雨の多い季節になって、ムシムシモヤモヤしがちですが、自分の中で体調と感情を意識してコントロールしていきたいものです!

 

f:id:small-eco:20200610172053j:plain

昨年、収穫した大葉の種を植えたら、かわいい芽が出てきています~!

植物の成長を見守るように、自分の内側も観察していきましょ('◇')ゞ