活動宮に天体が過多なので…

雨が降り続きますね。

熊本の球磨川下り、杖立温泉、大分の天ヶ瀬温泉、湯平温泉・・・

どこも以前訪れたことがある場所なのに…。

知っていた風景とは全く異なってしまった惨澹たる映像に愕然とします。

私の住む地域にも大きな河川がありますし、よくアラーム警報が鳴るので危険を身近に感じます。

とりあえず、避難袋の中身を確認し、今年はマスクを追加しました。

 

ところで。

先週末は、私たち夫婦の結婚記念日だったのですよね。

お祝いに旦那がケーキを買ってきてくれたのです。

先々週末もシュークリームをたらふく食べたことだし、ケーキはもういいかな?と思っていましたが嬉しい。ありがとう~!

帰りが遅くなったからということで、普段私たちが買いに行くお店じゃない、お初ケーキ(^^♪

どれどれと、早速夕食後にいただいたのですが、半分ぐらい食べたところで、もう口もお腹もいっぱいいっぱいな感じに…。

今回買ってきてくれたのはドーム状の桃ケーキで、外は綺麗なピンク色のゼリーでコーティングされていますが、中はクリームたっぷりなんですよね。

ケーキ好きな方には大好き~♡な濃厚生クリームが、実は私は苦手でして…。

カスタードクリーム系は好きなのですが。

で、それは旦那も知っていたことなのですが、見た目だとそんなにクリームが入っているとはわからないし、選べるケーキも少なかったわけで、しかたがないよね~と。

ウプッとなりながらも、せっかく買ってきてくれたからと、何とか食べたのですが。

これが…。

ケーキ、2つずつも買ってきてくれたおかげで、翌日分もあるんですよね。

2個目のケーキはカップに入っていて層になってるんですが、柑橘系ジュレの下には黄色いクリームと生クリームが交互に4層くらいも美しく重ねられておりまして、これまたほぼクリームじゃん、というケーキ。

旦那がコーヒー豆を挽いて淹れてくれたので、おやつタイムに食べたのですが。

がんばって完食してみたけど、ちょっと涙目…その後の胸焼けもひどい…。

というか、旦那も生クリームが苦手なはずで彼も結構厳しそうで、何故私たちは無理やり苦しそうに食べてるんだ?という感じなのですが。

 

ケーキで気持ち悪くなったことを申し訳なく思った旦那は、今夜は夕飯を作ってあげるから!と、買い物に出かけてくれまして。

「食欲が出るようなの作っちゃる~」とはりきって作ってくれたのが、エスニックチャーハン。

ナンプラーエスニックな香りに、確かに食欲もそそって見た目も美味しそう!

が、これがコチジャンやチリソースなどが配合されているらしく、激辛で。

カレーの辛さなどは好きなのですが、胃腸が弱っているのか胃の辺りがチリチリしてきて、半分以上は頑張って食べたけど、もうギブアップ。

旦那も顏が汗でびっしょり、「味見した時にはそんなに感じなかったのに、すまんのう~」と言いながら食べておりました。

こうなってくると、よくわからんが笑うしかない…(;´∀`)

 翌日以降、胃腸の調子が微妙になって、2人とも体重減という状態になりましたが…(笑)

 

私たち夫婦は共に活動宮天体が強めで、活動宮スクエアのアスペクトもできるので、なんだか空回り感・やりすぎ感が出てくるのですよねえ。

なんというか、動物番組とかで動物が一生懸命何かやっているけど要領の悪さみたいな雰囲気?を自分たちに感じるような…(笑)

そうでなくても今は、活動宮に現行天体がたくさんあって(活動宮だけで7個もきていた!)、私たちの天体は刺激を与えられているわけでして。

 

ま、フォローし合うようなアスペクトもあるので、いわゆる吉凶混合の相性、という感じではあるのですけどね。 

私が機嫌を損ねて険悪ムードを作ることもたまにはありますが、お互いに風サインの月と火サインの太陽持ちでサバサバ感は強い方なので、後々まで引かないということろはありますね。

食い違いや失敗も、俯瞰的に眺めて笑いに変えていくところは、あるんじゃないのかな~と思っていますし。

結婚生活というのは、感謝や甘さ、忍耐や辛さ、そしてデトックス?ということなんだろうな~(笑)と、身をもって感じた記念日となりましたね。

また来年も一緒に記念日を迎えられるよう、晴れの日も雨の日も、こんなことがあったよなあ…と思える日々を積み重ねていきましょう!

 

 

f:id:small-eco:20200714113119j:plain

父からもらった「カネノナル木」

2年前に根腐れを起こして枯らしてしまったのですが…

しわしわした葉を2枚、ダメ元で葉押してみたところ、芽と根が出ました~!

もらった時とは形は変わってしまったけど、少しずつ伸びています(^o^)丿