ハンドタオルをフェイスタオルにリメイク

 
10月になると、すっかり秋の空で日の入りも早くなってきましたね。

衣替えの季節ですし、引き出しの整理でもしようかと始めたのですが、気になったのがタオルたち。
使わなくて、しまわれたままのハンドタオルが結構あるのですね〜。

法事やいただきもので自分の趣味ではないとか、使ってないけど雑巾や台フキンにしてしまうには、まだもったいないものとか。
で、リメイクしましょう!と思いつき。
単純につなげて、フェイスタオルの長さにしてみました。


   

  
  重ねずにジグザグミシン縫いでタオルをくっつけます

 
とっても簡単ですし、何枚も縫い合わせてフェイスタオルが誕生しました〜!
手洗い場に掛けると柄が綺麗に出るので、掛けた時の見た目も意外にいい感じです。

洗濯しても、ほつれることもなく結構丈夫ですし。
ちょっとしたリメイクですが、普段使う物に変身できたのが何だか嬉しいですね〜。

しかし、タオルをせっせと縫ったやり遂げた感で、肝心の衣替えをやる気が失せてしまい…。
もう少し寒くなってから、とりかかろう〜(笑)