台風が連れてきた?

この前の台風10号から1週間。

ずいぶんと涼しく過ごしやすくなりましたね。

台風は大型で雨風は凄まじいものがありましたが、予想していたよりも被害は少なく過ぎ去ったので、よかったです。

 

我が家も雨漏りと短時間の停電はあったものの、それは想定内のことで準備もしておりましたし、大事なしで済みました。

去年の雨漏りでコーキング処理をしていたログの隙間箇所はあまり漏らなかったのですが、2階との接続部位で雨漏りがありました。

で、今回も雨水を流すべく、旦那がビニールウォータースライダーを制作…(笑)

そういえば流しそうめんというのも、コロナでできないことだなあ…夏の風物詩が変わっていくよなあ…なんて、このビニールを眺めながら思っておりましたが…。

 

f:id:small-eco:20200912171959j:plain

 途中でカーブしながら流し台へとたどり着く…(;^ω^)

 

そして、台風の翌朝。

まだビュービュー風が吹きすさぶ音に交じり、何やらドタドタと外で物音がするのですね。

旦那が家の周りを点検してみますと、想定外の被害が…。

 

先日見かけた野良猫ちゃんが、やっぱり我が家周辺で避難していたようで。

ホロシートの上で、猫が粗相をしておりまして糞尿まみれに…(;´Д`)

 

見つけた!君が犯人なのかい?

f:id:small-eco:20200912172821j:plain

 

あれ?1匹じゃなかったのか…

f:id:small-eco:20200913132906j:plain

 

どうやら兄弟なのか、多分3匹~?は来ているようでして。

やはりスクエアなので、予定外のものが襲来してくるんですよねえ…(笑)

牡羊座火星と蟹座金星が絡んだTスクエアだったので、‟すばしっこくて可愛いらしい奴ら”、ということになるのか?とか。

元気いっぱいの猫たちは、明け方にやってきてはドタバタと走りまわるので、びっくり起こされることもあるのですがね。

 台風が運んできた猫たち、しばらく様子を見守っていきましょう🐈