未経験のことに挑戦する魚座満月

9月になりました!

もうずいぶん過ぎてしまいましたが、2日は魚座11度(数え度数)での満月でした。

 

f:id:small-eco:20200905152452p:plain

 

『ディグリー占星術~松村潔著~』によりますと、11度は‟テンションの高い実験性”。

11は、足すと2で10に対する相対比、現状や外の社会集団との関わりを意味する10に対して反発心や挑戦を意味する度数。

「しばしば変わったものや刺激的なものを追求するといったかたちで出ることもあります」ということ。

この満月軸には、牡牛座天王星が同じく11度で調停していましたから、天王星や11といった意味が強調されますね。

何か未来的なこと、毎度の定番からはずれたようなこと、未経験のことにチャレンジ、そういった夢のようなイメージを自分の身のまわりに落としこみやすい配置にあるように思いました。

 

で、満月の前ぐらいから私は何に取り組んでいたかといえば、動画を撮っていたのですよね。

父の誕生日が近いのですが、コロナや台風の影響もあって皆で集まってお祝いができないので、メッセージ動画を作って贈りましょう!ということで。

私にとっては初の試みで、動画をLINEでやりとりし、姉家族のと組み合わせて構成するのですが、なかなか面白いです。

音楽やキラキラを取り込んだ最終編集については、姪っ子甥っ子たちにお任せしているのですが、彼らはこういうのはお手の物。

今の若者はすごいよなあ!と感心しますね。

で、意外と今回の満月図っぽいことをしてたんじゃね?…と気づきまして。

福岡県だと満月軸は3-9ハウス、牡牛座天王星は5ハウスにきますので、通信のやりとりで学びながらの新しいお楽しみ、みたいな意味は出てくるかもな…と(*^。^*)

 

しかし、そんな呑気にもしていられない週末なのでして。

大型で勢力の強い台風10号、いったいどうなるのでしょうね。

雨漏りや停電・断水は覚悟で、外回り補強や家の中で過ごす対策・準備をしているところですが。

 

昨年の台風での雨漏り・・・ 

small-eco.hatenadiary.com

 

満月図では4ハウス(家や居場所)に火星が入っており、山羊座冥王星土星と蟹座金星とでTスクエアですからね。

冥王星蠍座の支配星で、蠍座は…11ハウス。

このTスクエアは、私や旦那のホロスコープ天体とばっちり絡んでおりまして。。。

冥王星は「破壊と再生」を意味し、限度を超えたところから底力を発揮していきますし、台風も自分の中の冥王星を使う機会になるのかも?

未経験のことに挑戦する満月図、荒雨を乗り越えていくしかないですなあ…( `ー´)ノ

 

で、台風9号の時から、外の鉢物などは物置きへ移し、次の10号もあるのでそのままにして開けっ放しにしていたのですが。

 水やりしようかと物置に向かうと、何やら動くものが…。

 

お客さんが来ておりました!

f:id:small-eco:20200905152345j:plain

 

野良猫ちゃん、あっという間に逃げて行ってしまいましたが。

台風の中で、無事に過ごせる場所があるのならいいのですがねえ。  

どうぞ皆さまもお気をつけてお過ごしください…=^_^=