さよなら、ニャアちゃん

 
昨晩から急に冷えこんで、今日は雨降りの肌寒い1日となりました。
今日午前、ニャアちゃんがこの世を旅立っていきました。
 
少し前まで動いていたものにもう反応がない、そこにいないという現実を目の当たりにするのはとても辛いものです。
特に旦那はニャアちゃんが生まれた頃から世話をしてきたので、覚悟はしていたといえ落ち込みも大きいはずで・・・。
彼が「しょうがない・・・」と悲しみをこらえて片づけている姿を見ると切なくなります。
2か月前までは鳥を捕まえてきては私たちを驚かせ、塀にひょいと跳び乗って元気な姿を見せていたのにな・・・。

  
    
  屋根の上で気持ちよくお昼寝中のニャアちゃん 

             
  チビチビ(右)と雨宿り中 


周りの様子に敏感で賢くて愛嬌あるニャアちゃんの姿に、癒しや笑いをたくさんもらったよ。
弱ってきてからも、ちゃんと食べて排泄して私たちを安心させてくれながら、ひっそりと旅立っていったニャアちゃん。

今ごろ、天国でお母さんや仔猫たちに会えているといいな。
チビチビのこともお空から見守っていてね。
ありがとう。
さようなら・・・ニャアちゃん。