小さい秋み〜つけた

  
昨日は旦那の仕事が久しぶりの平日休みだったので、2人で出かけることに。
お天気もよかったので、久々に一緒にサイクリングにでも行ってみようかということで。
引っ越してきた場所を自転車で散策するのも楽しいかも・・・とちょっと浮かれ気分で出かけてみたのですが。

案の定、行く前は30kmぐらいだから大丈夫という彼の話だったのですが、それは目的地までの話。
それも、目的地まで実際は39kmだったし!
で、往復でなんと78kmも走らされたのでした・・・。

彼は普段から100km近くは走りこんでいるので何ともないでしょうけど、私は2年近くも自転車で遠乗りしていなかった(というかほとんど乗ってなかった)ので、かなり堪えた〜。
ハア〜、よく家まで帰り着けたものだよ。
しかもマウンテンバイクで重たいは、4か月前にヨガもやめてしまっていたので運動不足の中年の身体に鞭打って・・・。
帰り道は足もお尻も痛くてたまらんし。
こんなにヘトヘトになるまで頑張ったのも久しぶりだな。
今日はもう足がパンパンで痛くてヨレヨレよろり・・・パートが休みでよかったよ。 

だけど80km近くも走ったというのは、私にとっては新記録更新なのです!
まあ、帰り道は向かい風であまりにきつかったので、広い道では旦那が併走して背中を押してくれたのですけど。
いつかまた、自転車大会に旦那と一緒に出られるよう?また少しずつ頑張ってみようかな。  
 
予想外の遠出サイクリングとなりましたが、気持ちのよい風を感じて風景を楽しむことができたし、なにより達成感は味わうことができました。
 
 
     
    陽の光に輝くススキとほんのり色づいた紅葉がとても綺麗でした