La boulangerie de Harimaya(ラ ブーランジェリー ド ハリマヤ)さん

お天気がよい日曜日です。
今日は、気温もぐぐっと上がって夏日のようだとか。
お出かけする際には、紫外線対策が必須ですね〜。

義母の2回目の心臓手術が無事に終わりました。
4時間近くかかった、なかなか大変な手術で今後も経過観察が必要ではありますが、ひとまずはよかった〜。
身内が病気になると、自分たちの健康管理についても考え直すきっかけをいただけますね…。


さてさて。
最近、見つけて出かけたパン屋さん、「La boulangerie de Harimaya(ラ ブーランジェリー ド ハリマヤ)」さん。
こちらのパンは、お値段もまあまあよいのですけど、それでも買いたい!と感じる、絶品なパン屋さんなのです。

ライ麦や全粒粉、福岡県産小麦ミナミノカオリなどを使用していて、ナッツやドライフルーツなども上質。
身体が喜ぶような素材へのこだわりを、ものすごく感じられます。
ハード系やドイツ系なパンが多くて、私的にはすっごいツボなんです。
特にライ麦パンは、ほどよい酸味とライ麦の香り、しっとりとした重すぎないパン生地が、素晴らしい!

ホテルとか大きなデパートでしか売ってないようなイメージのパンが、町の小さなパン屋さん(失礼)で売ってるってことが、驚きというかもったいないような気がするというか…。
今後も買いに出かけたいパン屋さんです。
 
  
  
    
      北九州市若松区高須東3−13−1
       ☎093-741-2525

   https://ja-jp.facebook.com/boulangerie.harimaya/
    

   

  
  写真の撮り方がイマイチで申し訳ないのですが、
  本物のパンの姿はもっとずっと素敵なんです!


そして本日!11時〜16時まで、『かわさきパン博』に出店されるようですよ。
ハリマヤさんは、13時から「パン・ロデヴ」というオーブンカー?での試食販売をされるみたいです。

  https://www.facebook.com/KawasakiPanPaku/

 
お天気もよいですし、大勢の人たちでにぎわいそうですね〜。
私の大好きな、「シェ・サガラ」や「メゾンカイザー」さん、気になってる「粉KONA屋」さんなども出店されるらしい。
『かわさきパン博』、やるなあ…。