大統領選をカード引き

11月になりました。

葉も色づき始め、外の風景が美しい季節ですね。

昨日は天気もよかったので、サイクリングに出かけてきました。

小道の小さな神社を参ったり、コスモス畑を散策したりで、秋の風を感じることができました~!

 

f:id:small-eco:20201104111259j:plain

 

さて、いよいよアメリカ大統領選挙ですね。

といっても、まああまり興味もないのですが…。

2者択一ですが、お遊びでタロットを引いてみました。

カードを2つに分けてトランプ氏の山とバイデン氏の山から、それぞれカードを引いてみるという方法で占ってみましたよ。

 

f:id:small-eco:20201104111751j:plain
f:id:small-eco:20201104111830j:plain

 

(左)トランプ氏

1枚目:火のエース「源」 エネルギッシュ、実行力、地に足がついている

2枚目:火のペイジ「遊びに満ちる」 状況はそれほど深刻ではない、楽しんでよい

3枚目:虹の9「熟すこと」 結果を出す時、機が熟す、実りの時 

 

(右)バイデン氏

1枚目:虹のナイト「スローイング・ダウン」 マイペース、じっくり時間をかける

2枚目:水のクイーン「受容性」 柔軟に対応、ありのままを受け入れる、サポート

3枚目:雲のナイト「戦い」 怒りの下に悲しみがある 言いたいことが言えない

という結果でした。

なんか、出たカードの色的にも対照的なイメージになりましたが。

2枚目を引いたところまでは、どっちだろうなあという感じでしたが、3枚目のカードでトランプ氏の勝利かな?という占い結果ですね。

お二人の政局なども全く詳しくないですし、ホロスコープも見ておりませんが、たしかトランプ氏は双子座太陽でバイデン氏は蠍座太陽だったかな(そういう記事を読んだ)、と。

それぞれの2枚目のカードに、そういったサインの印象が少しは出ているのかもなあという気がしましたが。

さあ、どうなるでしょうね。

 

このところ先月の天秤座の新月頃からなのですが、勘が冴えているような感じがあるのですよねえ。

新月頃に考えていた事に対して、そのヒントとなることや答えの情報を目にするとか閃くとか、そういうことを感じることがよくありまして。

先日の牡牛座満月では月に天王星が合でしたし、私生活に思いつきや直感を取り入れて楽しめる時なのかもしれませんね。

どういう結果になりますか、とりあえずのお楽しみ?ということで…(*^^*)