乙女座満月

気温が上がり、花粉も飛びまくってますね~。

昨年ぐらいから私もくしゃみが出るようになり、頭重感があります。

花粉症って、何となく牡牛座天王星というイメージが湧くのですが。

確か、このブログにもそのようなことを書きましたね。

small-eco.hatenadiary.com

 

そして、YouTubeなどの動画コンテンツが発展して生活に浸透してきたのも、牡牛座の天王星がもたらしたものかなあと思っております。

牡牛座の”個人の能力や所有物”を、天王星で共有・拡散するというイメージなのですが。

最近のテレビ番組も、ネット動画を編集したものが多いですよね。

まあ天王星ですから、奇をてらった承認欲求での迷惑動画や嫌がらせ動画なども拡散してしまっているのかもですが…。

ちなみに私は、最近はドローンでの空撮動画を観るのにはまっておりました。

通常は行けない場所、見ることのできない視点から風景を眺められるのが楽しくて、ドローンっていいなあ…と思っていたのですねえ。

昨日はたまたま、『笑ってこらえて』でもドローン特集をやっていたのを観たのですが、ペルーの“レインボーマウンテン”と言われるヴィニクンカ山の映像が感動でした!

テレビを観ながら、旦那もドローンに興味を持ったようで仕事にも使えそうだから資格を取るのもいいかもなあとか話したところなのですがね。

 

で、先日の7日の乙女座満月図では、満月軸に牡牛座の天王星が調停の角度を取っていたので、牡牛座天王星の感覚は取り入れやすい時期かなあと思います。

 

5-11ハウスの満月軸には、牡牛座天王星が調停の角度、双子座火星がTスクエアを作っています。

満月は11ハウスなので、未来に何かをしたいというイメージを月は持つのですが、それは乙女座なので技術などを習得するということにも関連するかと。

対向の太陽は5ハウスなので、子ども心で楽しむことや創造を目的としますが、それは魚座なのでファンタスティックな世界観という感じでしょうか。

映画やアニメ、芸術や音楽、夢や占いなど、実体のないものからひらめきを得て日常生活に取り入れてみるにはよさそうな配置かなあと思います。

我が家はちょうど、電気代の見直しをして料金プランを変更することにしたのですが、無駄を管理して今後の生活に活かす配置とも考えられるかな?と思いつきました。

そして、8ハウスの双子座火星には、好奇心や軽はずみな内容も含む情報源の多彩さに深入りするような意味があるかと思います。

うんざりするような情報には食傷気味…ということもあるかもしれませんね。

 

満月軸の度数は17度で、”瓦礫の山で新たな希望を見出す”という意味があります。

意味は『ディグリー占星術 松村潔著』より抜粋)

月は乙女座17度でサビアンシンボルは『噴火している火山』で、抑えこんでいた生命力が一気に噴き出すような意味。

太陽は魚座17度の『復活祭の歩道』で、日常の堅苦しさが開放されて、その楽しさや喜びに大きな意義を見つけ出すといった意味をもちます。

ちょうどWBCが日本で開催されますしMCも獅子座ですから、海外の方々を相手にスポーツの祭典という元気や活気さをもたらせる、ということかもしれませんね。

まあ木星海王星との関わりをもつ双子座火星も横やりで関わってますから、試合内容や選手に関しての誹謗中傷などの話題も拡がりやすいのかもしれませんが…。

で、この日には土星魚座入りしたのですが、満月の時間はまだ水瓶座の終わり度数にありますね。

土星は4ハウスで、家・ホームに責任や課題を持つ…みたいなイメージなので、WBCの自国開催でピリつく感じはあるのかも。

しかも土星はノーアスペクトで、同じく4ハウスにある魚座水星もノーアスペクト

4ハウスは水瓶座から始まっているので一見開かれた雰囲気ですが、中にいる土星は3ハウスの支配星で水星と共に孤立していますし、内輪・身内的な話題や情報が国内で錯綜するといった雰囲気もあるでしょうか。

満月の日には、JAXAのロケット打ち上げが行われましたが、あえなく失敗に終わり藻屑と化してしまいました。

水瓶座は宇宙開発なども示しますし、土星のノーアスは到達地点が見えにくいといった意味も出てきますから、水瓶座土星がポツンと4ハウスにあって、近くの3ハウスには山羊座終わりの冥王星がこれまたノーアスであるのも、何となくこのニュースが思い出されたのですが。

11ハウスにある満月に今後の技術開発の希望があると思いたいですし、厳しい失敗から前に進んでほしいですね。

 

小松菜やネギなど、リベジして収穫しております(笑)

切った根元のところを植えるだけ…なのですが、少しずつ育つのが嬉しい!

無駄と思われるようなものから役立つものへとフォーカスするのも魚座と乙女座の関係かも?