岡山で出会った「mugi」のパンに再会!

友だちが岡山に行ったということで、なんと「Boulangerie  mugi」のパンをお土産にわざわざ送ってくれました。

以前、岡山に出かけた際、倉敷でふと出会った「mugi」さんのパン。
とてもこだわりぬいた素材で丁寧に焼き上げたパンで、そりゃおいしかったパン。
超うれしい〜!!

   


今回いただいたのは、以前も購入してうまうまだったボルチーニ茸のバゲット、そして(多分)オリーブのパン、くるみのパン、栗のパン、チーズのパン、です。
噛めば噛むほど味が出ると言いますか、何と言っても小麦の味(うまみ)が濃い〜のがもう大絶賛!。

ハード系パンなのに、生地が全くパサついておらずにもっちりとした弾力があります。
もちろん外は香ばしくて風味が素晴らしい!!

これは忙しい朝にバタバタと食べるのはもったいない、ゆっくり噛んで味わって食べたいパンですね〜。
パンを食べられる幸せに浸れます。

「mugi」さん、近くだったらよいのになあ。
パンにも大感激だったけど、多分、私を元気づけようと思ってくれたのだろう、友だちのその心づかいがとてもうれしかったです。
本当にどうもありがとさんでした〜。


 「Boulangerie  mugi (ブランジェリー ムギ) 」さんのHP 
   →  http://mugi.me/