国産小麦と天然酵母のパン工房「hibino」さん

大分の別府市にあったパン工房「hibino」さんが豊後高田市に移転しております。
廃園となった幼稚園の園舎をパン屋さんに改装して出店されています。
クラウドファンディングで、石窯づくりを呼び掛けて見事に資金達成されました。
私も応援しておりましたので、6月ごろに資金達成された後、パンを送っていただきました〜(喜!)

   
   送っていただいたパンたち!
 

そしてやっと、「hibino」さんのある豊後高田市へと友だちと出かけてきました。
緑がいっぱいのんびりした風景の豊後高田、心が和みますね〜。

そして、とても立派な石窯が完成しておりました〜!
さらには、なんとキャタピラを合体させた移動できる「石窯2号」もできていた〜!すごいです!!

   
 
  
     
   
  店内には竹かごも展示されていて素敵です

  
  ランチをいただきました〜パン+パン!!

いろんなイベントにも意欲的に取り組まれており、きっと地域おこしにも貢献されていることでしょう。
元気いっぱいのオーナーが焼くパンをいただくと、こちらもパワーをいただけますね。
オンラインショップもされているようなので、ネット購入もありかもな〜。
 
  「hibino」さんのHP 
     →
 国産小麦と天然酵母のパン工房 HIBINO

 

近くにある熊野摩崖仏にも行ってきました。
豊後高田市は仏の里でもあり、見どころ満載ですね。
ぜひともまた、パン工房「hibino」さんとセットで仏の里巡りへと出かけたいものです。