「pain stock(パンストック)」にリベンジ!

前回出かけた時に(と言っても、半年前の5月ですけど・・・)パンが売り切れ状態で涙をのんだ「パンストック」さんに再度出かけてきました。
今回はお昼前には到着。
しか〜し・・・。

路上にまで車が並んでおり、駐車場整理が行われていました!
やはり、最近スマステーションで放送されたのが争奪戦に拍車をかけているよなあ。

パンがあるのかどうか、逸る気持ちを抑えつつ店内にかけこんでみると・・・。
ありました〜!!

あの緩やかなカーブを描いた立派な長〜い木の陳列台の上にたくさんのパンが並んでいました〜。
(その台に沿って、トレイを持ったお客さんもズラ〜リと並んでいましたけど・・・)
この台の上にパンが並ぶ光景が見たかったのよ〜。うれしいなあ。

このうれしい気持ちを写真におさめてみたかったのだけれど。
あまりにお客さんが多かったので、店内外での写真を撮るのは控えました。
 
店内の雰囲気もすごく素敵なんですよね〜。
パンが間接照明に照らされて、パンたちの見せ方にこだわりを感じます。
これまた、いつか写真を撮るために?リベンジですな・・・。


 購入したパンたち
  


憧れの19世紀バゲットを手に入れることができました。
バゲットは、外側カリッカリで中は羽毛のような感じ?、ちぎるとふわっとパンの繊維が伸びるような感じなんですよね〜。
バゲットはもちろんおいしかったのですが、私が今回一番心奪われたのは各種ルヴァンたちです。
どのルヴァンも、レーズンやナッツ・いちじくなどたくさんの具材が惜しみなく入っています。

そして、なによりもパン生地がもっちりしていて本当に美味しいのです〜。
ハード系なのに水分が多いというか、ポンデケージュのような弾力のある歯ごたえなんですよね。

パンストックさんのパンは、(冷凍)ストックしてもおいしいパンを・・・というのが店名の由来となっているようで、なるほど3日後に食べてもまだもっちりしていました。素晴らしい〜!
アンパンが好きな旦那は、こんなアンパンは初めて食べたな〜と言っていましたし、菓子パン系もいい感じです。
人気商品であるキビック(きび砂糖を使ったクリームパン)を今回ゲットできなかったのが残念でしたけど、とりあえず満足。

pain stock(パンストック)さん、ここはぜひともまたリベンジしたい〜。


  「pain stock(パンストック)」さん
    福岡市東区箱崎6-7-6 092-631-5007
    営業時間:10時〜19時  
    定休日:月曜日及び第三火曜日