タロットカード袋を作ってみた

急に蒸し暑くなってきましたね〜。
虫たちが活動する季節になってきました。
昨年は家でムカデに刺されましたし、気をつけて過ごさねば…。
 
さて、無視できない(笑)天体活動として…本日から天王星が牡牛座入りしました。
天王星がサインをまたぐというのは、7年ぶりのイベントとも言えます。
これから逆行までの半年間ほどは、天王星は牡牛座にあります。
 
そして、昨晩は牡牛座のまとめともなる度数での牡牛座新月でした。
半年後の10月末がちょうど牡牛座満月なわけですし、これから半年間は牡牛座の性質を意識してみるのもいい気がしますね。

牡牛座というのは、物質・五感・所有・経済・自分の先天的な能力・マイペース…みたいなイメージでしょうか。
地の固定サインですので、小さな範囲での個人の感覚的な開拓や、手にいれて身につけていくこと。

そして天王星ですので、自分の五感を使って新規なことや独創的な方法で、実質的なものとして地に落としていく、みたいな感じかな。
まあ、言うは易しなのですが。
でも気づけば、そういうことになっていた、という風になるのかもしれないですね。

普段は新月と言っても特に何もしないのですけど、今回は私の進行の新月と合となる度数での新月でしたので、これからの抱負についてイメージしてみました。

今年は、タロットに挑戦し、潜在意識を現実面に適応できる言葉として表現できるようになりたいなあ、と思っています。
私は、頭の中にある情報やイメージを言葉に落とすことに難しさを感じるのですよね。
牡羊座の水星とキロンが合、というのもあるのかもしれませんけど。
 
なので、タロットをがんばってみるぞ〜!ということで、タロットカードを収納する袋を作ってみました。
まずは形から…(笑)

ま、相変わらずなもんで、家にある端切れ布をつなぎ合わせて縫っただけなんですけどね。
   

 
 禅タロットを収納するので東洋っぽい?イメージで… 


以前、この服と巾着袋を作った端切れ布で作りました。
    
   
 
  
     
 

“自分のセンスでの手作り”というのも、牡牛座っぽい象意かな、と思います。
いずれは、タロットクロスも作ってみようかな〜。

牡牛座感覚を取り入れて、地に形として落としていくべく、楽しんでいきましょう!