ポロシャツをリメイクしてクッションカバーを作ってみた

昨日は、天秤座6度での新月でしたね。

サビアンシンボルは、『男の理想が多くの結晶に変わる』というもの。

内的なイメージを実現する、形にする、という意味になります。

この新月は、牡牛座6度の天王星とはタイトな150度。

150度は、資質の違うものを調整しつつ、能力を磨いていくような感じ。

牡牛座6度のサビアンシンボルは、『渓谷にかけられる建設中の橋』というもので、身近なものや人に目を向けて自分の資質を拡大していく、という意味に。

この2つのシンボルだけで考えてみると、『自分の能力を活かしていくために、周辺にあるものへと視点をシフトしながら、もっていた理想的なイメージを形にしていく』、という風になりますか。

これ、実現できたらとてもいいですよね。

6度は『環境との結びつき』の度数ですし、牡牛座と天秤座の支配星の金星もまた天秤座にありますから、周囲への働きかけや調整がキーワードになるかもですね。

ですが、金星や水星は土星冥王星と活動宮でのスクエア、木星海王星と柔軟宮でのスクエア、なんですよねえ。

動きまわってるわりに、「あれ?違う方向に行ってた?やり直しかい?」みたいな、着地しづらさや、折り合いをつけながらの表現、という気もしますが。

満月までに、どう出てくるかな。

 

さて。クッションカバーなのですが。

ずいぶん前に作ったクッションのカバーが、破れてしまったのですよね。

お気に入りのクッションだったのですが、いつの間にやら、旦那のごろ寝用の枕代わりに使われるようになっており…。

彼は折り曲げて使うこともあってへたりまくりなので、もう「旦那用枕」と割り切って、家にあるもので何とかカバーを作ってみよう!(笑)ということで。

引き出しに眠っていた旦那の古着ポロシャツをリメイクしてみました。

 

 

f:id:small-eco:20190930165125j:plain

ポロシャツを分解裁断し、前立て下の前身頃と後ろ身頃を縫い合わせただけです

50cm×50cmサイズです

 

f:id:small-eco:20190930165333j:plain

裾部分はそのまま使ってクッションの出し入れ口にしました

 

ちなみに、もとのポロシャツはこんなでした…⇓ 

f:id:small-eco:20190930165844j:plain

引っ張り出されたまんまのシワシワですけど…

 

とりあえずは新月サビアンっぽく、自分の中のイメージを形にできました~!笑

小さなことでも自分の内にあるものを形にする、天秤座ですので特に対人関係に関わることなどで自分で工夫してみるには、よい時期だと思いますよ(^^)v