遠距離友情?

 
広島に住む中学時代の友だちが里帰りするついでに、うちにも寄りたいということで久々に再会しました。

以前聞いた6月30日を大祓(おおはらえ)ということにちなんで大掃除をしようかなと考えてはいたのですが、急遽ぞうきんがけや水まわりなどの掃除を半日でドタバタとすませ、訪問までに何とか間に合った〜。
我が家は、かなりヘンピな場所?のかなり変てこな?家に住んでいるので、ほとんど来客もないもので・・・。

友だちに、よく順応して住んでるよなあ・・・と言われましたしね。
くだらない話をダラダラと話して、夕ご飯を食べに出てまた話して・・・で、気づけば時間はあっという間にすぎており・・・で、友だちは夜の高速をぶっとばして帰り着いたのは夜中だったそう。
女一人で長距離高速運転とは、ガッツあるわ〜。
 
私が手作りワンピースをあげたのに触発されたのか?、最近手作り天然石アクセサリー作りにはまっているそうで、ネックレスをプレゼントしてくれました。
かゆみが出やすい私の肌のために、留め金も工夫してくれました。
      
 
  シンプルだし、可愛くできてる〜!
 

久しぶりの再会だったのですが、結局また来週バーゲンに行きたいということで博多で会おうということになったのですがね。
以前、博多に住んでいたから福岡が恋しいみたいです。

私は九州各地で住んできて九州から出たことはないのですが、九州で育った人はやっぱり九州がいいよっていう人多い気がするなあ。
距離は少し遠いけれど、これからもちょこちょこ会う機会を作れたらいいね。