栄養たっぷりなチョコ・・・

 
今年のバレンタインデー。
今年もまた相変わらず、不器用なチョコができあがりました〜!

    
  
  美しく見せるためのセンスがないわ〜(悲)


金柑、干しぶどう、ミックスナッツ(塩なし)、黒ゴマ、ムギムギ、マシュマロを混ぜこんだチョコです。
これはもう、栄養補給食に近いとも言えるかもですが、味は私好みに仕上がりました。


作り方はとっても簡単!
1.金柑をみじん切りにする
2.ナッツとムギムギをビニール袋に入れて麺棒などでたたいておく
3.鍋(フライパン)にブラック板チョコと小さくちぎったマシュマロ、
  1の金柑を入れてチョコとマシュマロを弱火で溶かす
4.ナッツ、干しぶどう、ムギムギ、ゴマをいれて混ぜる
5.アルミホイルかクッキングシートなどにうつして平たくのばす
6.適当な大きさにカットする 
  ハート型などで型抜きすると可愛くできてたかもな…


マシュマロを入れることで、やわらかい食感になりますね。
私は柑橘類とチョコの組み合わせが好きなので、家にあった金柑が良いはたらきをしてくれました。

今年も、ほぼ家にあった食材で作った格安バレンタインチョコですが、旦那にも「味はいいよ(苦笑)」と、食べてもらえる物ができたのでよかったです。

          
  
  いろんな物が混ぜ合わされてたくさんできたチョコ
    …少しずつ食べましょ