巾着スカートをリメイク

以前作った筒スカートならぬ、巾着スカート。
ベルト通しを作るなどで工夫はしてみたのですが、やはり腰がもたつくし、だんだんとずり落ちてきてしまいます。
結局あまり着ることがないので、リメイクする方法はないものかと考えておりました。

  「巾着スカート」を作った時のブログ
    → 巾着スカート - 好きこそものの上手になあれ


普通にウエストにゴムを通してギャザースカートにしてみようかとも思いましたが、ネットの洋服屋さんでなかなか素敵なスカートを発見!
これなら、できるかも?と思い、リメイクに取り組んでみました。

 
  

 
  前はエプロンを巻いた感じで、後ろは普通のギャザースカート
  (前後どちらでもはけるかと思います)
 


巾着スカートのサイドをほどいて、前後の布から巻きスカートの分の布を切り取り、縫い合わせてスカートにはゴムを入れただけです。
紐も以前の(ミミで作ったもの)を半分に切って縫い合わせ、ベルト通しも活用して捨てるところもなくリメイクができました。
巾着スカートの紐通しの部分もゴムやら紐を通してそのまま活かせたし、なかなか満足できるできばえとなりました。

写真だとマントみたいなのですが・・・、着てみるとスッキリして結構可愛いと思っています(笑)
これなら、外にも着ていける〜!

 
ちなみに、参考にさせていただいたスカートのHP
  →【楽天市場】エラー

申し訳ないことに、このお店でまだお洋服を買ったことはないのですけれど・・・
ecolocoさん、手頃なお値段で可愛いナチュラルなお洋服がたくさんある魅力的なお店です。